イライラがおさまらない!仕事と婚活で疲れて、心が荒んでしまいました

 

最近、仕事の残業が多くてストレスが溜まりっぱなしです。
おまけに今月は連休がありません…もうやだよー泣けてきます…。

 

そんななか婚活も続けていますが、嫌なことが続いて上手くいかず、イライラが最高潮になってきています。

 

 

何でこんなに頑張っているのに報われないんだろう…。
こんなに時間もお金も使って、何をしてるんだろう…。

 

休みの日も婚活のデートに出掛けてるけど、楽しいワクワクした気分じゃなくて、仕事みたいに義務感で相手の人と会っていることが多いです。

 

 

今、自分の人生が楽しいと思えない。
かなり心が疲れて荒んできています。

 

 

「あぁヤバいなぁ…もう婚活に疲れてるなぁ」って自覚があるので、またしばらく婚活を休むかもしれません。
昨年も半年ぐらい活動すると疲れがピークに達して、そのあとしばらく活動を休んでいたんですね。

 

今のところ婚活を一応続けているんですけど、「私って本当に結婚したいの?もう一生独身でいいんじゃない?」って思うことがあります。
でも、このままずっと独身でいる覚悟もまだなくて、婚活をしていないと落ち着かないです。

 

 

自分の考えがブレていて、自分のこともよく分からなくなって、こんなんじゃ婚活して何人もと会っても上手くいくわけないじゃんねと落ち込みまくりです。

 

しばらく仕事のことも婚活のことも忘れたいです。

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。近況報告!

2019.03.23