夫婦二人で迎える初めての大晦日、お正月は新鮮な気持ち

 

明けましておめでとうございます!
2020年、令和2年になりました。

 

 

昨年は結婚をして引っ越しをしてと、自分自身にとって生活が大きく変わる年でもありました。
今年はもう少し落ち着く年になるんじゃないかと思いますが、人生何があるかわかりませんね。
良い年にしていきたいと思います。

 

 

昨日は旦那さんと迎える夫婦初めての大晦日でした。
家で年越しそばを食べて紅白を一緒に観て、ああでもないこうでもないと何てことない話をして、ごくごく平凡な大晦日を送っていました。

 

私たち夫婦は約一年前に婚活で出会って結婚をしたので、今回の大晦日やお正月は夫婦二人で迎える初めての年になります。
すべてが新鮮で、大晦日は何の番組を観るか、お正月は何を食べるか、初詣はいつどこに行くかとか。
そんなことを昨日今日と話していました。

 

 

今は旦那と過ごすクリスマスやお正月、行事ごとが何でも新鮮に感じられて、何を食べようかどんな風に過ごそうかとワクワクした気持ちでいます。
これが時が経って毎年毎年と繰り返して、そして子どもが出来たらまた気持ちが変わっていくんだろうなぁ。

 

どんな風にこれからの生活が変わっていくのか、まだ検討もつかないけど。
今は新鮮な気持ちを大切にしながら、夫婦二人の生活を楽しんでいこうと思います。
今年もよろしくお願いします。