婚活して結婚して家族がまたひとり増えて

 

こんにちは、ミヤです。
久しぶりに投稿します。
近況報告のようなものです。

 

自分の人生のなかで、ここ3年ほどは変化がとても目まぐるしい時期でした。
婚活をして旦那と出会って結婚して、一緒に生活を始めてみて。
時には価値観の違いを感じて喧嘩をしたこともありました。

 

婚活で出会った旦那と結婚してから半年近く経ってみて今の悩み

2020.04.03

 

たぶん月並みに、よくある夫婦喧嘩を何回もしました。
喧嘩して、しばらく冷戦で会話が無くなって、またいつの間にか仲直りして普通に会話するようになったり。

 

やっぱり結婚して一緒に暮らしてみないと、相手の性格、価値観や考え方なんて完璧にはわかりません。
旦那とラブラブというわけじゃないし喧嘩もするけど、一緒にいて気を遣わない、居心地のいい相手(家族)という感じなので、まあよくある夫婦のかたちだと思います。

 

 

そして、今は子どもが産まれて家族3人になりました。
婚活をしているときは、自分が結婚して子どもを産んで育てる未来なんて具体的に想像出来ませんでした。

 

でも、結婚してからは本当にあっと言う間で。
子どもが産まれてからは、さらにあっという間に時間が過ぎていきます。
もう婚活していた独身の頃が遠い昔のことのように感じられて、時々ふいに思い出しては懐かしく思ったりします。

 

あの頃は自分の時間が沢山あったなあ。
あちこち自由に行けて身軽だったなあ。
婚活も大変だったけど、今思えば自分のなかでは貴重な時間だったな。

 

また時間が出来たときに婚活のことを書いていこうと思います。